QOW向上委員会

暇なったら文章力あげたくならん?

2018-01-01から1年間の記事一覧

就職戦争記

何に勝ったら勝ち組ですか。 by RECRUIT— Copy writing (@Copy__writing) 2018年1月19日 就職活動、それは人生の分岐点。 実はひょんなことから19卒から20卒になりました。 なぜこうなったかと言えば、少し長くなるのでまた後々話せればいいかなーって思って…

世界で一番熱い夏

高校球児が灼熱の中、甲子園の舞台で日本一を目指す季節… 花火、海、祭り…様々な青春が蠢く季節… そう夏ですね。 この時期になると、あだち充さんが描いた『H2』を読みたくなる時期ですね。 あだち充さんはよく 「顔が一緒」「野球ばっかじゃねえか」と言わ…

僕のストライクゾーンに未亡人が入りました

皆の衆お待たせ。 3日間隔で、投稿します!と宣言したのに2週間も経っていました。 『継続は力なり』その通りですよね。 この2週間何をしていたかというと、 ①バイト ②飲み ③めぞん一刻読破 くらいですね。 そう、今日話したい内容というのは、③めぞん一刻の…

それはヨハン・シュトラウス

こんにちは。突然重い話で恐縮なんですが、私生活も転機に差し掛かり、最近いろんな人に「自分の人生についてどうお考えですか?」的なことを聞かれることが多くなった気がします。「問いがアバウトすぎんか?」と思わず言いたくなる気持ちをグッとこらえて…

のすたるじっくな夏

一昨日、昨日と風邪を引いていました。 39.0℃、この世の苦しみが僕の下に降りかかって来たのかと思いました。 このような苦行も終わったところで、久しぶりにブログ活動の方にも注力をしていきます。 風邪を引いている最中、何もできない状況だったので、漫…

帰り道からこんばんは

QOW向上委員第2号の者です。初投稿ということで気合い入れていきたいと思います。思えば小中学校での作文のように、強制されることがなくなった今、文章を書く機会というのはめっきり少なくなりました。Twitterなんかで文を書く習慣自体はあるんですが、SNS…

はじめまして

究極に暇な時、あなたならどうしますか? youtubeを見続ける、勤労に打ち込む、趣味に没頭する、ひたすら寝続ける、etc… 選択肢は沢山ありますね。 その選択肢の中から、私はブログを選択しました。 なぜかと言われると困りますが、強いて言うとしたら暇つぶ…