QOW向上委員会

暇なったら文章力あげたくならん?

さらにお久しぶりの

こんにちは!QOW会員No.2です。

 

 

一時期私の怠慢により会員No.1がブログを連投する羽目になってしまい、執筆者の勘違いが頻発したため今回に限り自己紹介さしてもらいました!

 

 

No.1は7ヶ月ぶりの更新らしいですが私に限ってはなんと8ヶ月ぶりの更新!!面目ない。

 

気持ちが乗らなかったわけじゃなくて、ただ忘れてただけなんですよ、完全に。許してくだせえ。

 

 

さあ8ヶ月も間が空くとさすがにいろんな出来事があったわけなんですけども、一気に出しちゃうと味気ないんで、まずは些細なことからちょいちょい書いていきたいと思います!

 

最近起きた些細なことといえば

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

この度!!!!!!!

 

 

 

 

iPhoneを買い替えましたあああああ!!!!!!!

 

 

 

と言われると皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?やっぱXとかXRですかね?

 

 

僕はそんな流れに逆らいまくってあえて8を選びました。そんな別に反逆思想とか持ってるわけじゃないですよ。コスパですコスパ

 

 

調べたところiPhoneは最新機種が出ると1個前の機種がやたら安くなるという法則があるらしく(知ってる人からしたら「そりゃそうだ」ってなるかもしれませんがこれに関しては私の知識不足です…)、完全に値段で選んだわけです。

 

 

あとは個人的に「最低限使えたら何でもいい」思考の持ち主なので、最新機能とかにあんまり魅力を感じなかったんですよね。

 

 

そんな感じでいろいろ考慮した結果、値段99.95%、その他諸々0.05%の理由で8を選んだわけです。数年後、更なる最新機種が出現し、8の不便さに失神する私の姿にご期待ください。

 

 

 

そんな私、買い替える前のiPhoneは何を隠そう「6」でした。「6+」でも「6s」でもありません。

 

 

iPhone「6」です。

 

 

いやはや機種変直前までは不便そのものでした。光の速さで充電は切れるし、基本的に表示されてるパーセンテージ-20%のバッテリー残量しかない、ぐらいの感覚で使っていないと突然自分の顔面しか映っていない真っ暗な画面に切り替わるという謎の機能が発動するんですよね。

 

 

ただ1つ印象的だったのは、ある帰り道にiPhoneを地面に落として木っ端微塵にして以来、ライトを点けるとなぜか前後両方から光が出てくる新機能が追加されたことでしょうか。あれは衝撃的だったなあ。

 

 

さあ先代との思い出話もここまでにして、ここから2年、ひいては4年間、今のiPhoneと共に便利な暮らしをおくっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今回何を伝えたかったか?

 

 

 

 

 

 

携帯は大事にしよう!